キャラクター

第307回 キャラクター
カテゴリー3 新しい浜松

浜松市のキャラクターがいつの間にか「うなぎイヌ」から「出世大名家康くん」になったのご存じですか。

前のキャラクターにも、その止め方にも、新しいキャラクターにも異論、反論を山ほど持っています。

ただただ、今回新キャラクターが都市対抗に出ています。

創ってしまた以上、大会に出場し、今、準決勝まで進出している状況では、応援するべきだな・・と思いました。

先ほど投票をしてきました。

投票は簡単、PCでも携帯でもスマートフォンでも下記のURLにアクセスし、選ぶだけです。

http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/amateur/
11kurojishi/character/etc/vote1.html

是非、清き?一票を、日本の、世界の偉人である「徳川家康公」にお願いします。


同じカテゴリー(3 新しい浜松)の記事
応援いろいろ
応援いろいろ(2011-04-08 06:29)

政治に参加を
政治に参加を(2011-04-07 09:55)

地域が大事
地域が大事(2011-04-06 20:50)

新星出でよ!
新星出でよ!(2011-03-31 19:17)

昨日のフォーラム
昨日のフォーラム(2011-03-31 19:16)

絆プロジェクト
絆プロジェクト(2011-03-30 12:06)

この記事へのコメント
URLが途切れているようですので、代わりをどうぞ。
http://t.co/7HBvTfYj
Posted by URL屋 at 2011年10月25日 08:38
私も友人からキャラ都市対抗を知らされ投票をしています。決勝に残りましたね。
でも、このキャラクターの選出方法は良く分かりません。うなぎいぬさんは最近出番がゼロですね。家康君は全国へ出張して忙しいようです。
Posted by ジャスミン at 2011年10月25日 22:13
ジャスミンさんありがとうございます。

ウナギ犬については契約が切れてしまったようです。というか、浜松市が積極的に継続で動かなかったので、相手がキレてしまったように聞こえてきます。

ダジャレ見たいな思いつきで、キャラクターを市役所が決定 ⇒ 市役所は全然動かないので普及しない ⇒ 見かねた民間企業が普及のために努力 ⇒ 折角、お金をかけて企業の商品キャラクターにくみこんだのに契約切れ・・

これが経緯です。浜松市のシティプロモーションはこんなもんです。
Posted by 秋山雅弘 at 2011年10月26日 08:07
URL屋さん、ありがとうございます。

今朝も、さっそく、投票してきました。

勝っていますね。
Posted by 秋山雅弘 at 2011年10月26日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
キャラクター
    コメント(4)