選挙は人で

第318回 選挙は人で
カテゴリー1 日本の未来

冬なのに熱い選挙の季節になってしまいました。

「近いうちに」が9月ならまともな判断での解散ですが、年末の押し迫ったこの時期に解散宣言をして「恥じない神経」には脱帽です。

野田さんに「空いた口が塞がらない大賞」をあげたいですね。

お歳暮、クリスマス、年末商戦や年末の資金繰りで忙しい、代議士ではなく本当の意味の先生も忙しい師走の選挙、本当に野田さんA-RI-GA-TOU-GO-ZAI-MA-SHI-TA!!

千葉の方々は是非、彼を「落としたい人リスト」の一番上に入れて下さい。


ここで本題の「選挙は人で」。

政治家を選ぶならば、知識見識良識があり、変革の意識が高く、実際の能力、経験に恵まれた人を選びましょう。さらに実践のための体力も大事です。

でももっと大事なものがあるように最近感じています。信用です。

「一に勉強、二に勉強、三に勉強」という川勝さんの良い方を真似すれば、「一に信用、二に意識、三に能力、四に見識、五に体力」というのが、選挙における人の選び方ですかね。

「民主党は息を吐くように嘘を言う」という名フレーズを創った放送作家の百田さんの言うように、「マニフェストとは、やらない事、やれない事を羅列し、本当にやることはひっそりと隠して、決して書かない」という事例を創った★民主B★の方たちについては、「人でなし」に分類されますので、「落としたい人リスト」ではなく、「落としたい輩(YA-KA-RA)リスト」に入れておきましょう。


同じカテゴリー(1 日本の未来)の記事
今日の5時まで
今日の5時まで(2012-12-16 06:53)

卒原発の切り札
卒原発の切り札(2012-12-15 10:02)

源馬さんに会おう
源馬さんに会おう(2012-12-15 08:56)

げんまけんたろう
げんまけんたろう(2012-12-14 07:27)

反・脱・卒原発
反・脱・卒原発(2012-12-13 06:00)

期日前投票
期日前投票(2012-12-13 05:30)

この記事へのコメント
日本で一番頼れる政治家、小沢一郎さんの「国民の生活が第一」のプロモーション見つけました。

youtu.be/k3xg6IaucmY
Posted by 秋山雅弘秋山雅弘 at 2012年11月22日 16:08
 維新の橋下は暴走ボケ老人を抱え込んだばかりに、政策・理念がぶれまくり、みんなの党には敬遠され、焦りまくりのボロボロ状態…
 挙げ句、「維新は国民に負担を強いる政策以外はやりません」一瞬耳を疑ってしまったが、確かにこう言っていた。
「候補者はジャンケンで決めればいい」はぁ~?

企業献金はオリジナル維新だったら禁止だったが、上限額を設けてオッケーだ?
原発は脱原発依存、TPPは推進、暴走ボケ老人は個人的には、と後で付け加えたが、核武装発言…広島、長崎の人達はきっと怒りを通り越して呆れていると思いますが?

 もう選挙前に解党したらどうでしょうか?
過去の橋下人気にあやかって擦りよって来たロクデモナイ候補者しか居ないんだから…
Posted by 渡邊 at 2012年11月25日 00:56
渡邉さん、日本維新の会嫌いそうですね。

私も以前は橋下徹さんは少し注目をしていたのですが、石原暴走老人との合体前後で、メッキはげはげ状態ですね。

ただ、私としては、最終的には、比例区で党を選ぶと同時に、小選挙区では人を選ぶつもりで臨もうと思っています。
Posted by 秋山雅弘秋山雅弘 at 2012年11月29日 17:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
選挙は人で
    コメント(3)