最終文案

<第24回>  ☆★☆ 最終文案 ☆★☆

今丁度100人にメールできました。相手に合わせて打つのはなかなか大変なので、色々工夫し、以下の文面になりました。タイトルに自分の名前と所属を入れれば、挨拶が一つに統一できました。アドレス帳の中の相手の名前の頭に何か記号をつけてから、次々にあて先だけ変えて送付すると、かなり効率的にできました。

文案はdocomoの相手に合わせ作ったので、見やすいように改行を入れても十分255文字以下になります。

もしパソコンに慣れていない方のために下にショートカットの仕方を書きました。

◆◆◆
◆◆◆ 

タイトル:□□の@○○です。

唐突な、私的なメールで失礼します。市長選の件です。ご存知のように今回の選挙は「市の問題を知っている人対知らない人」の選挙です。浜松の大きな問題点はhttp://atarashi.hamazo.tv見てもらえれば…。
「公正な政治します」という訳の判らない公約をしている市長が万一当選ならば、無駄遣いとバラマキで浜松は夕張になります。浜松の借金は5000億を超えているのに合併がらみで3540億の借金を増やした現職ですから。メールという小さな道具で、浜松を変えましょう。同感なら、ご家族お知合にも是非このメールの転送を…。

◆◆◆
◆◆◆

最終文案
<アクトタワー>
最終文案
<夕張>

明治維新のころ、高杉晋作は奇兵隊の仲間に対し「真あるなら今月今宵、明けて正月誰も来る」と言いました。

新しい市政のために、動けるのは今日の夜から明後日の夕方までですね。


ではでは。

<ショートカットの仕方>
マウスカーソルをコピーしたい文の最初に合わせ
Shiftキーを押しながら、下矢印のキーを叩きます
反転表示したところがコピーされるので
必要な範囲が全部反転したら
Ctrlキーを押しながら「C」を押します。
これでコピーできる状態(記憶されています)です
自分のメールの先頭にマウスカーソルを持ってきて
Ctrlキーを押しながら「V」を押します。


この記事へのコメント
いよいよ明日ですね。
僕は迷ってます。あー迷う迷う迷う迷う迷う。
康友さんが市長になったら浜松市はよくなりますか?期待していいですか?
明日は投票用紙をもつ手が震えそうです。
Posted by 団塊Jr at 2007年04月07日 16:30
★さっき200人目のメールを打ち、期日前投票に行きました。

迷わず「さわやかな」人の名前を書いてきました。

現職については、1期目が何もできなかったので、見切りをつけていました。多くのベテラン経済人は、人情家なので、なんとか2回我慢しましたが、「2度あることは3度ある」、「このまま現職市長に任せるわけにいかない」ということで、「さわやかな人」が登場しました。

もちろんことわざには「3度目の正直」というのもあります。ただし、夕張は3期12年で破綻しました。激動の時代12年間も官僚政治では、町が死にそうです。

今の浜松には問題が山積ですが、この期日前投票一つを見ても不合理が始まりました。

便利でよかった「フォルテ」に行ったら、場所が変わったのです。イトーヨーカドーの方・・と言われて、探し回りましたが、近くのお店に入って聞いても、誰も知りません。

たまたま知り合いの店で、少し話している間に、市の施設なら、きっとガード下だね・・ということに気がつき、何とか見つけました。

8時までです。
Posted by 秋山雅弘 at 2007年04月07日 18:06
市長になっても部下や議会の協力が無くては、思うように改革は進まないかもしれません。
康友さんが市長になった後も、我々が見守り応援していくことが必要で、大事な事と考えます。

行革審の答申書や議事録(特に市長が出席した最終回)を読むと、迷いは無くなると思いますよ。
「北脇さんは合格点を取れていない」
そういうことだと考えます。

秋山さんにはまったく頭が下がります。
アクセス、500を超えてますね。
グッジョブ! サンキュー!

失礼しました。
Posted by 白あん at 2007年04月07日 18:17
★約300通のメールを送りました。

もう少しあったのですが、昨日の仕事を終えてから始めたため、.comや.co.jpはあえて送りませんでした。

せめて先週までに時間がとれれば・・。

明日の早朝、もう一度資料チェックして少し追加できるか・・というところです。

全力投球というところでしょうか。
Posted by 秋山雅弘 at 2007年04月07日 22:54
こんばんわ。オーナー様のご努力には脱帽です。さて、おそらく、まだ悩んでいる方がいらっしゃると思います。単純に「浜松に住んでいて良かった」と、ここ数年で実感した事があったか。特になかったかで、決めたらいかがでしょうか。(浜松に住んでいて良かったって事は、雪も降らず温暖で過ごし易いってことではないですよ)。もし、実感なかったら、この時に新しくしましょうヨ!
Posted by ノリが大事 at 2007年04月08日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
最終文案
    コメント(5)