民主党A

<第293回> 民主党A
カテゴリー1 日本の未来

さっきの記事では「アンチ民主党」と書きましたが、少し補足します。2010年の6月に官直人氏が代表になってからの民主党はどうも、国民が政権交代して、「国民の生活が第一」や「政治主導で改革を」ということを期待した政党ではなくなってしまいました。

その意味では2009年マニフェストを旗印にしてきた人たちを「民主党A」、其の後、財務省主導で消費税を出してきた人たちを「民主党B」と呼ぶことが定着しています。

今回の東日本大震災で、劣悪なことをしている連中、別の意味ではリーダーシップのなさ、危機感のなさから救命、救護もほとんどできず3万人を見殺しにし、20万人を超える被災者の支援もダメ、復興プランも立てられず、最悪の原発メルトダウンを招いた人たち、つまり民主党Bと思われる人は、絶対に当選させたくないと思います。

先の記事の「アンチ民主党」を「アンチ民主党B」に訂正させていただきます。

民主党Aには期待しています。お気に入りの方々は民主党Aだと思います。


同じカテゴリー(1 日本の未来)の記事
今日の5時まで
今日の5時まで(2012-12-16 06:53)

卒原発の切り札
卒原発の切り札(2012-12-15 10:02)

源馬さんに会おう
源馬さんに会おう(2012-12-15 08:56)

げんまけんたろう
げんまけんたろう(2012-12-14 07:27)

反・脱・卒原発
反・脱・卒原発(2012-12-13 06:00)

期日前投票
期日前投票(2012-12-13 05:30)

この記事へのコメント
今の小沢さんが党内では、物言えぬ立場に置かれている事を考えれば、「小沢は会議でものを言え」と言う批判は全くおかしいし、党員でありながら知らないと言うのは、アホの極みだろう。

「党員資格停止期間中の権利制限等の指針」。08年9月1日に民主党の常任幹事会の決定を受け、同年12月24日に両院議員総会で承認されたものだ。党役職の解任や党内選挙の立候補の停止、党費の納入義務など、党員資格停止中の権利制限と履行義務が詳細に決められていて、そこには次のような記述がある。

会議出席権、議決権等
(1)処分を受けた党員は、処分期間中、党の機関会議への出席、発言、議決権行使の権利が停止される。
(2)ただし、各級党機関執行部は必要と判断する場合、会議の傍聴を認めることができる。

民主党Bはアホの集まりか?
Posted by 渡邊 at 2012年03月28日 18:44
秋山です。

4月26日に無罪決定して良かったですね。連休明けには党員資格停止も解けるし・・。

やっと本来の民主党Aの時代が少し近づいたように思います。

まだまだマスコミは、国民に対して、アンチ小沢の洗脳を続けようとしていますので、それだけが少し心配です。

ではでは。
Posted by 秋山 at 2012年05月05日 20:06
取り敢えず、消費税増税法案が可決したが…。

コラッ、マスゴミ!
造反は小沢グループじゃないだろ?民主党Bが本当の造反者達だろ!

 ニューステだけは、最近古館が、まともに成ってきたから、安心して観られるようになったが…。

野田!決められない政治との脱却って、民自公談合政治で自分達の利益の為に全てを決定する政治か?
今迄で最悪の政権だよ

 「国民の生活が第一」の政治がいいね。
選挙になったら民主党には絶対に入れないけれど、8区に小沢新党の候補者が居なかったら、小沢一郎と書いて投票箱に入れる事にするよ。
Posted by 渡邊 at 2012年06月27日 00:59
 ありゃ!斉木たけし君、増税賛成しちゃったのね〜?!

 おまけに11人で増税反対者に厳正な処分をと、野田ブタさんに嘆願に行ったんだ〜!

 議員にさせてもらった時の原点に帰って民主党マニュフェストを読み返してみたら〜?

国民への造反者はどちらかな〜??
Posted by 渡邊 at 2012年07月01日 22:10
笑っちゃいけないが、内閣不信任案…現実的になりそうな気配…自民・公明思惑外れで、さぁ困ったちゃん。ぷっ

民主党は自民党と政策の違いは無くなったから、次の選挙で消滅か?
増税賛成の民主党議員は自民党に移れば?
でないと、選挙では民主、自民、公明の潰しあいになって、何処かの新党「国民の生活が第一・無所属の歩」とか言う、会派の候補者に負けちゃうよ?
俺はその会派の候補者に入れるけどね。
Posted by 渡邊 at 2012年07月07日 00:49
原口一博さんへの投票は何人でしたっけ。

小沢一郎さん達が離れたので、数少ない民主党Aですね。静岡県はB級グル共メばかりで、数少ない良識派の細野豪志さんもやり難いでしょうね。
Posted by 秋山 at 2012年09月30日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
民主党A
    コメント(6)