東日本大震災

<第280回> 東日本大震災

この度の東日本大震災により被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を心より祈念しています。

3月にかけて、多くのイベントに関係していたため、なかなかブログの更新ができませんでした。

そんな中、突然の3月11日2時46分の地震。
私自身は浜松アクトタワーの21階にいたため、大きな、ゆっくりとした、そして今までで一番長かった揺れを体験しました。

その後次々と明らかになる被害の状況におののきながら、社員や取引先の安否などを確認しました。
身内には死亡も怪我もなかったのですが、毎日報道される被災情報を目にして心を痛めています。

今できること、これからしなくてはならないことを時間の許す時に書きたいと思います。

また、今後の経済復興のためにやるべき本業、そして社会的な活動については今まで以上にがんばりたいと思います。
それらもブログで逐次報告します。

もう一つ、こんな時期に批判をすれば、それに対する批判が来ることを覚悟したうえで、今の政府、マスコミの対応のまずさ、ひどさについては、今後につなげる義務と思い、辛口を続けます。

リーマンショック、東日本大震災という二つの大きなショックの中、国政については、お子様内閣の稚拙な運営が、さらに被害を拡大しているように感じます。


同じカテゴリー(1 日本の未来)の記事
今日の5時まで
今日の5時まで(2012-12-16 06:53)

卒原発の切り札
卒原発の切り札(2012-12-15 10:02)

源馬さんに会おう
源馬さんに会おう(2012-12-15 08:56)

げんまけんたろう
げんまけんたろう(2012-12-14 07:27)

反・脱・卒原発
反・脱・卒原発(2012-12-13 06:00)

期日前投票
期日前投票(2012-12-13 05:30)

この記事へのコメント
放射能の拡散状況をドイツ気象庁がシミュレーションしたものが以下のURLで見れます。

http://www.daily.co.jp/society/main/2011/04/05/0003927749.shtml
Posted by 秋山 at 2011年04月09日 14:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
東日本大震災
    コメント(1)