あべたく政治塾

<第197回>  ☆★☆ あべたく政治塾 ☆★☆
カテゴリー4 お得な情報

今日は久し振りに県会議員の阿部卓也さんが会社にお越しになります。昨年2月にも行った「あべたく政治塾」の平成22年度の会合で、少しスピーチをさせていただくつもりです。

昨年のお話とダブらないように・・と思いながら、今資料を作っています。「カテゴリー4 お得な情報」に恥じないように、良い情報をあべさんと一緒に来社いただく政治塾のお仲間にお伝えしたいと思います。

去年から今年にかけていくつかのことが変化しました。川勝県政の誕生、民主への政権交替などなどです。あまり変わらないのが「景気後退(リセッション)」です。ただ、少し次の時代が見えてきたように感じています。

★ブラジルと日本
私の周り、浜松関係では色々変化が起きました。一つはブラジル領事館ができ、一層の多文化共生の環境ができました。日伯交流協会も元気です。
http://nippaku.hamazo.tv/

★宇宙航空時代
浜松メッセでもいくつかのブースで宇宙と航空の技術を持った会社や大学が展示をしていました。今年こそ「浜松宇宙元年」にしたいとおもいます。子供の世界では「日本宇宙少年団の静岡支部、浜松分団」ができました。
https://www.yac-j.or.jp/community/?m=pc&a=
page_o_event_list&target_c_commu_id=149

★6次産業連携
川勝知事も「6次産業連携」という言葉がお気に入りのようです。私も、井川というところで農業にチャレンジしています。
http://kigyoka.hamazo.tv/

★最後はデジタル
浜松に2008年にできた「浜松ソフト産業協会」では今年、「静岡経済同友会浜松協議会」のお手伝いで、「デジタルネットワーク先進都市浜松」の提言に取り組んでいます。3月25日、グランドホテルで行われる「同友会経済サミット」で発表の予定ですが、キーワードは「ユビキタスクエア」と「浜松クラウド」です。浜松の産業をデジタルの力で是非、活性化させたいと思います。
http://digikei.hamazo.tv/

なんてことを阿部さんとお仲間の為に話せるといいな・・と思っています。


同じカテゴリー(4 お得な情報)の記事
読者登録を・・
読者登録を・・(2012-12-12 16:16)

お気に入り
お気に入り(2011-04-08 08:00)

志村史夫先生
志村史夫先生(2010-12-24 23:40)

お気に入り変更
お気に入り変更(2010-09-05 06:31)

山田卓司観
山田卓司観(2010-09-02 01:41)

清き一票を!!
清き一票を!!(2010-08-26 07:53)

この記事へのコメント
少し情報不足でした。

あべたく政治塾については阿部さんのブログを見てください。

http://blog.goo.ne.jp/abetaku_2006/e/
ad7f18dc13b04355e4ec2e64a8736f46
Posted by 秋山雅弘秋山雅弘 at 2010年02月10日 17:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あべたく政治塾
    コメント(1)