お気に入り

<第142回>  ☆★☆ お気に入り ☆★☆

久しぶりにお気に入りを変更しました。

★新しく加えたのは
まず、浜松市会議員の鈴木めぐみさんの「浜松HAPPY化計画ブログ」
です。

また、同じく議員の西川公一郎さんの「ADLIB by Koichiro」
を入れました。

★少し前までお気に入りに入れていた・・
ドラマーな建築家さんのブログ久しぶりに見に行きました。更新の
回数は少ないのですが、流石、音楽と家具と浜松を愛する建築家の
思いを知ることができました。

http://archimoon.hamazo.tv/e1559378.html

★個人的には「デジタル経営のすすめ」を最近頑張っています
経営者に限らず「経営的センス」は必要ですし、それに「デジタル
の力」「デ力??」を加えると、色々なことへの対処に幅が出てき
ます。シミュレーション感覚で、未来を見るような習慣が着くよう
に思っていますので、是非、遊びに来てください。

★山崎真之輔さんごめんなさい
最近「浜松の未来と対話しよう」のアップがされていないようなの
で、一時、はずさせてください。

中断には、諸事情、思いがあるのでしょうね。

ではでは。


この記事へのコメント
秋山さんこんばんは
3ヶ月に一回ぐらいしか更新してない僕のブログを取り上げてくださってありがとうございます。もうちょっとがんばって更新します!
書きたいことはたくさんあるんですよ。都心未来創造会議のこととか、天竜のこととか、JAZZのこととか・・・・

新しい遠鉄のビルは絵で見る限りつまんない形をしてますなぁ。駅前にあれは無いんじゃないかなぁ。都心未来創造会議では新しい都心をどうしようか、って話をしてるんですが(しようとしてるんですが)、そんなのお構いナシに建てちゃうんですよねぇ。
せめてもうちょっと美しい造形にしてくれればなぁ。
Posted by ドラマーな建築家 at 2009年01月26日 01:17
コメント有難うございます。

中心市街地の話は本当に大事ですね。

グランドデザインなしに、個々の企業が先に動くと、全体調和はありえません。

折角の東街区も放りっぱなしでは、市役所の中に、本気で街中を考えている人がいるのかと思いたくなります。

都心未来創造会議・・に期待しています。今まで、何回くらい開かれたのでしょうか。
Posted by 秋山雅弘 at 2009年01月26日 12:01
都心未来創造会議は5回開かれました。たぶん。

市職員はおおむね「大丸依存症候群」だったので今頃落ち込んでると思います。でも僕は「百貨店より公園」派だったので全然気にしてませんね。むしろ、面白くなってきた感の方が強いです。
自分達のことは自分達でなんとかしろ、ということなんじゃないでしょうか?大丸の判断はいたって健全でしょう。中心部を再生させる「何か」は百貨店じゃないと思います。
Posted by ドラマーな建築家 at 2009年01月27日 01:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お気に入り
    コメント(3)