ブログの更新

<第108回>  ☆★☆ ブログの更新 ☆★☆
★今回はブログについて少し思ったことを・・
ブログはいいですね。情報の収集もできるし、発信もできる。まさにプルとプッシュの双方向メディアです。

ということで今回はマイブログの「お気に入りーランキンGoo!」です。この「Goo!」のところで親指を伸ばした方は、少しテレビの見すぎです。

★堂々のランキング一位は・・
「浜松に生まれ育って」と「創ろう!元気な浜松」でした。判定基準はいたって論理的で、4月の更新回数です。お二人とも18回でした。

忙しい日々の中、止むに止まれぬ思い・・がブログに反映されています。

★最後のベストスリーの椅子は・・
「山ちゃんの日記」でした。公務にお忙しい方が、毎週の仕事、教養になる行政用語の解説、そして公私に気づきのあったことを、継続して書かれています。敬服です。

★4位タイにお三方が並びました・・
「浜松市政ニュース」、「今日の源馬謙太郎」、「浜松の未来と対話しよう」が月間更新回数8回で並んでいます。
牧野先生はコメントでも常連ですが、しっかり市政の状況を調べながらの力作ブログです。
源馬さんは若手の県議、山崎真之輔さんは最年少の市議です。真之輔さんはブログを始めたばかりですが、勉強熱心さがブログを読むと感じられます。

★今月は比較的少なかったのが、更新5回から3回で・・
阿部卓さんの「負袋録」、新しく7区に参戦された「斉木武志の挑戦
記」、「大岡敏孝やわらか政治日記」「bakayaro」でした。国のこと、県のことも気にかかりますね。

★残念ですが・・
しばらく「ドラマーな建築家の日々」、と「浜松・日本未来未来研究会ブログ」はお気に入りからはずさせてください。更新数が増えたら、もちろん復活です。

ではでは。


この記事へのコメント
秋山さんこんばんは
僕のブログはもともと超個人的でマニアックな家具の話とか、JAZZの話とかで、しかも超不定期で気まぐれに書いてますから、そもそもここは場違いだと思います。
でも、未来研のブログは、ちと残念ですな。あれは確か僕は会費を払ってあそこに意見を書いてたと思います。まぁ、ほとんどだーれも反応しなかったんで無理も無いですが・・・あの会はどうなるんです?

都心未来創造会議は先日第二回目の会議を開いたんですが、なにせペーペーなので今のところおとなしくしてます。とはいうものの「言いたい事」は既に飽和状態です。
自分のブログに書く前に、まず委員のみなさんに計るのが筋だと思っているんでまだ何も書いてませんが、そのうちポツポツ書く予定です。
会議の仕方からして問題多いんです。

都心未来創造会議のサイトはココ↓
http://www.toshinmirai-hamamatsu.jp/


中日新聞、見ましたよ。面白そうですね。門外漢ですが。
Posted by ドラマーな建築家 at 2008年05月30日 02:24
コメント有難うございます。

①ご指摘の通りですね。これからも時々サイトは見に行きます。建築も、家具も、ジャズも好きなので・・。

②未来研はそろそろ動きだしたいと思います。もう少し、全体の仕組みや、年間計画をしっかり作って、再始動を狙っています。実はその間に宇宙や、ソフト産業や、国債交流の動きがあり、言い訳になりますが、忙殺されていました。

③都心未来創造会議のサイト見に行きました。綺麗にできていますね。コラムに早く委員の方々に登場してもらいたいと思いました。頑張ってくださいね。

④宇宙は都市計画や、農林業に使えそうです。もちろんデジタルという意味では自分の得意領域にも近いので、楽しみながらやっています。建築との関連性についてはまだアイデアがありませんが・・。人工衛星を使って、何ができるか、できるだけ多くの人が考えると、何かでてくると思います。「宇宙を身近に」がテーマです。

ではでは。
Posted by 秋山雅弘 at 2008年05月30日 08:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ブログの更新
    コメント(2)