上を見るバカり

第312回 上を見るバカり
カテゴリー1 日本の未来

昨日の大阪府知事選、市長選は残念な結果になってしまいました。大阪の知性による選択だったので遠くで何をいっても仕方ないですね。

橋本氏の当選の弁では、大きく二つのことが言われました。

①次は年内に近畿一円で国会議員候補を探す。
②市の職員の給与などを見直す。特に平松氏を応援いした人には報復人事を行うから、早めに自分から辞めて欲しい。

①については、流石に向上心の強さで、大学に進み、弁護士になり、テレビに出て、府知事になった人が、一つ下の市長では収まりたくないという気持ちが表れていますね。

第一声が「大阪市の経済を発展させたい」でも「市民の幸福度を高めたい」でもなく、国政の話し、つまり「上バカりみている」のでは、橋下徹氏に投票した75万人の有権者も、52万人の平松邦夫氏の支援者も浮かばれないですね。

②については似非改革者の小泉純一郎氏、そっくり。抵抗勢力を作り、それを叩く以外なにも前向きなことをしないでも、「ワンフレーズ」で人気だけは獲得できる。こんな単純な図式に気がつかない大阪人気質は可愛くていいですけど、日本全体に伝染病が蔓延しないようにしたいですね。


同じカテゴリー(1 日本の未来)の記事
今日の5時まで
今日の5時まで(2012-12-16 06:53)

卒原発の切り札
卒原発の切り札(2012-12-15 10:02)

源馬さんに会おう
源馬さんに会おう(2012-12-15 08:56)

げんまけんたろう
げんまけんたろう(2012-12-14 07:27)

反・脱・卒原発
反・脱・卒原発(2012-12-13 06:00)

期日前投票
期日前投票(2012-12-13 05:30)

この記事へのコメント
弁護士上がりの政治家は仙谷・枝野を初め、ダメなのばかりだからな…。自分の欲望優先で口先だけで、平気で嘘つくし、特にヤメ検で弁護士になって政治家ってパターンが一番最悪…。と言い切ります。

二流三流の弁護士が政治家に成ったところで、やはり二流三流の政治家にしかなれないでしょう。という事で…

お~いマスゴミ!
ミャンマーの民主化、アラブの春云々より、この国の民主化を問題視しろよ!司法・行政・立法・訳の分からない何とか審査会、加えてマスゴミの5権一体体制のこの国は異常だろ~?
Posted by 渡邊 at 2012年02月23日 23:49
渡邉さん、全く同感です。

マスコミがいくらヨイショしても野田政権の支持率がどんどん落下しているのだけが安心です。

市民、国民は判っていますよね。

ただ、小沢さんの顔が怖いことと、マスコミ総動員で悪役イメージをつけたために、小沢一郎さんの潜在支持率がまだ10%程度なのは気になります。

本当に社会と政治を良く見ている人は判っていますよね。

国民の生活が第一と政治主導をやろうとした鳩山・小沢チームに政権交代をさせたはずなのに、ハイジャック犯の菅直人クンと、その後釜でちゃっかり帽子をケロリンパしたドジョウ総理では、ドシヨウもない状況です。

早く小沢さんの無罪が確定することを「私祈ってま~す」状況です。
Posted by 秋山雅弘 at 2012年03月04日 17:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
上を見るバカり
    コメント(2)