山田卓司展

<第241回>  ☆★☆ 山田卓司展 ☆★☆
カテゴリー3 新しい浜松

2010年05月07日に書いた「山田卓司館」の続きです。

ドラマーな建築家の内山さんのブログからの紹介です。

★「山田卓司情景作品展」が開かれます
 会期は8月13日(金)~8月31日(火)
 10:00~20:00  
 場所はザザシティ中央館4F 入場無料

★また「山田卓司館(仮称)をつくろう!!会議」は・・ 
 日時:8月22日(日)16:00~18:00  
 場所:浜松市市民協働センター 第1研修室

に開催されます。詳しくは
http://archimoon.hamazo.tv/e2190661.html

Wikipediaによれば、「山田卓司」さんは、浜松市出身のプロモデラーで、。TVチャンピオンプロモデラー選手権(よく名前が変わる)で最大3連覇、5回の優勝を飾っている。その情景を切り取るセンスのよさから「情景王」の異名をとっている方です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E5%8D%93%E5%8F%B8_(%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%BC)

私も浜松のまちなかに「山田卓司館」を作ること、大賛成です。微力ながら応援しています。


同じカテゴリー(3 新しい浜松)の記事
キャラクター
キャラクター(2011-10-24 07:15)

応援いろいろ
応援いろいろ(2011-04-08 06:29)

政治に参加を
政治に参加を(2011-04-07 09:55)

地域が大事
地域が大事(2011-04-06 20:50)

新星出でよ!
新星出でよ!(2011-03-31 19:17)

昨日のフォーラム
昨日のフォーラム(2011-03-31 19:16)

この記事へのコメント
秋山さん、どうもありがとうございます。

「山田卓司館(仮称)をつくる会」への参加申し込みは
下記ブログ記事をごらんください。

http://archimoon.hamazo.tv/e2061415.html

現在参加者は31名です。
個人的なお誘いをすると義理で入ってくれる人は増えると思いますがアクティブな数が解らなくなってしまいそうなので、基本的に公開呼びかけのみしか行っていません。
それにしては31人という数は結構多いと思います。
みんなやっぱり気になってるんだと思います。中心市街地のことが。
Posted by 内山淳平(ドラマーな建築家) at 2010年07月26日 17:12
追加情報です。

サゴーの小野さんのブログに詳しい紹介がありました。

http://sago.livedoor.biz/archives/51547713.html

ではでは
Posted by 秋山雅弘 at 2010年08月16日 19:37
秋山です。他のところに入れたコメントですが、ここが、適切な場所でした。再掲載です。

山卓展の写真を見れます。

http://gallery.me.com/nbk_nambu/100300

今日、お当番をされた南部さんのブログもよろしく。

http://namnobu.cocolog-nifty.com/
Posted by 秋山雅弘 at 2010年08月16日 19:39
追加情報です。

先日、伊藤和美さんのお当番の日に訪ねて来てくれた、彼女のお友達がブログで紹介してくれていました。

>http://ma-1.jugem.jp/?eid=1029

ブログ主をテレビで見たことがある方もいるかもしれませんね・・とのことでした。

ではでは。
Posted by 秋山雅弘 at 2010年08月20日 19:29
浜松経済新聞にも記事がのりました。

http://hamamatsu.keizai.biz/headline/198/

ではでは。
Posted by 秋山雅弘 at 2010年08月20日 19:44
Yahoo ヘッドラインにも載りました。
かなり多くの方に記事を見ていただけたようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100818-00000041-minkei-l22

ではでは。
Posted by 秋山雅弘 at 2010年08月20日 19:49
これも伊藤さんのお友達のブログです。

http://nigumi.hamazo.tv/e2224257.html

ではでは。
Posted by 秋山雅弘 at 2010年08月20日 19:54
今日が最終日、やっと見に行くことができました。

実は前回浜松での展示会にはいかなかったので、今回が実は、ジオラマを見る初めての機会でした。(見てもいないのに宣伝していてごめんなさい)

素晴らしいの一言でした。

そして、思ったより小さかった。

大きな写真にしても奇麗なくらい、ものすごく精密。

一つの情景をリアル3Dにする意味がやっとわかりました。

映画の一シーンに入ったみたいな感覚でした。

★コメントしても読者の方には残念ながらメールが行きません。それでも、新記事のでるときの案内が行きますので、是非、「読者登録」お願いします。hamazoさんらしく、アドレスだけで、その他面倒な入力は全然なしです。安心して登録を・・。
Posted by 秋山 at 2010年08月31日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
山田卓司展
    コメント(8)