明日はISTS

<第112回>  ☆★☆ 明日はISTS ☆★☆
★いよいよ明日からISTS(宇宙技術および科学の国際シンポジウム)です・・
朝9時30分から鈴木やすとも市長も参加されるオープニングセレモニーでテープカットです。私も企画委員長という立場で、心配なため、今日事前に見てきました。ばっちりの準備です。関係者の皆様、本当にご苦労様です。

★アクトの展示イベントホールをほとんど使った広い会場に・・
JAXAの広い展示場があります。そこには何と人工衛星の実物大模型があります。思ったより大きい、小さい・・人により感想は違うかもしれませんが、百聞は一見にしかずです。

★もう一つの目玉が、地元企業の展示です・・
もちろん今の浜松にロケットを作ったり、人工衛星を作っている企業はありません。ただし、楽器と自動車の街ですから、いろいろな分野で、面白い技術、浜松ならではの展示があります。もちろん私どもの会社でも出展をさせていただきました。CADデータ交換と非接触レーザスキャナーを使った、3次元検査システムです。

★その中に、大きな車が一台・・
まだ浜松では未公開の、S社のKIZASHI・・と思われる車が、フルにカバーをかけた状態でおいてありました。覗いてみるわけにもいかず、明日を楽しみにしています。何色かな・・。

★惑星探査車(ローバー)やローバーコンテストのセットも・・
これらは地上で必要な宇宙機器です。もちろん北海道からの出展のカムイロケットもありました。

★浜松の大人も子供も、多分100年に1回しか来ないこの機会に・・
是非一度足を運んでくれれば・・と思いました。友達にも伝えてください。
場所は浜松アクトシティ展示イベントホールです。
期間は6月1日(日)から8日(日)までの8日間です。
詳しい情報は・・
http://www.26ists.com/outline/index.html

ではでは。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
明日はISTS
    コメント(0)